「ラストサムライ」久々に、映画を見に行ってきました。

まず先に、富山まで高速を使ったわけですが魚津から赤いランプを回転させている車が先頭車として70km/hで走っているため高速道路としてまったく機能していない(-怒-)

ハイウェイの恩恵を受けていないし精神的苦痛も大いにいただいたため、せめて通行料くらい請求することができないのだろうか?

以前、同じようなことがあって急いでいたこともあり思い切って追い越したのだが、追い越すと同時に赤灯を回転させヘッドランプを付けてピッタリと後ろにくっつかれたことがあった。。。。。



映画は、女組みは「ファインディング・ニモ」で、息子と「ラストサムライ」を見ました。

まっまっまっ!内容は言わないとして、感想は久々に見た面白い映画ですね。

2時間半ほどビッチリと釘付けになってしまっていたし、終わったあとなぜか右腕がやや筋肉痛気味。(笑)


パンフレットに、アメリカ人は日本人ビジネスマンを「サムライ」と見ている。と書いてあった。

私は、今の日本を作った、と言うか戦後の日本を復興させ発展させてきた方々を「サムライ」と評しているのではないかと思う。

そして、それらも年老いた今「ラストサムライ」なのではと考えるてしまう・・・




16:50分上映だったのですが、人の入りは50%くらいだったでしょうか。

指定席であるのもかかわらず、ど真ん中をリクエストすることができたのは、ラッキーでしたね。

いやいやいや、やっぱり良い映画を大画面で見るのって本当に良いですよねぇ〜