泊りがけで栂池へスキーに行ってきました。


総勢8名で栂池高原スキー場の『旅館ひらた』へ宿泊


旅館に荷物を置き早速ゲレンデへ!
と行きたいところですが、若干3名は山スキーのため天狗原へ行くことにしました(^0^)v
天気もよく、風も無い絶好のスキー日和(嬉)
ゴンドラとリフトを乗り継いでから林道を進みます。しばらく進んだ後、脇道にそれて山を登り始めました。
取り付きの急斜面は人様の後を利用させて頂き、緩斜面になったら、それぞれが誰も踏んでいないきれいな雪の上を、自由に歩いていきます。
なんて贅沢なんでしょうね(笑)
かみさんは、こんな良い日に山スキーデビューです。




バリバリの馬力でガンガン行くパワーはすごい(驚)
あのパワーのエネルギーはお腹に有るのだろうか・・・(謎)




すんごく楽しくて、気持ちよかったです。
時折吹いてくる風に乗って、ミクロな粉雪が雪面上を走っていきます。
見とれてしまい、しばらく風の流れを楽しんでしまった(笑)




天狗原の頂上に着いた頃には、白馬乗鞍岳にはすでに多くのシュプールが描かれていました。
ひと休みしていたら、白馬乗鞍岳から二つの影が滑ってきました。
それがとても上手できれいだったんで、見とれてしまいました(^0^)
降りてきたら、スノーボードの若いカップルでした。(今度スノボで来ようかなって思ってしまった)


かみさんは、へっぴり腰でやっとかっとですが、なんども転んでました。
けど、けっこう楽しんでいたようです。




さすが、シュンちゃんです。
流れるように滑るように(滑っているのか)ごく自然にきれいに滑降されます。


私も、気持ちよく飛ぶようにはねるようにリズミカルに落っこちてきました (^^;;
柔らかい雪はたぶん60cm程度だったと思います。
その下には硬いバーンが有るようで、ターンで踏み込むと押し返すようにふわっとスキーを浮かばせてくれました。
気持ちよくて気持ちよくて、どこまでも続けば良いのに・・・・・





いかがでしょうか、後ろの天狗原の斜面には、私たちのシュプールも混ざってます。





下りの楽しい時間は、あっという間に終わってしまいますが、この後は長い長い夜が待ってます(笑)
宿に帰ったら、まずはビールで乾杯です(旨い)
それから、おしゃべり・・・・・延々と。

それから腹ごしらえの時間となりまして、またまたカンパァ〜イ(^0^)/

お鍋など美味しいおかずがところ狭しと並んでました(^0^)v
ただ・・・週末というのにお客は我々だけで、少々寂しかったけども、貸切状態ってのも気兼ねなくて面白い(笑)


して、夕食後のおしゃべりタイムの途中で、言い出しっぺ(誰)とピンポン勝負が始まりました。
なんかしらんけど、けっこう本気になったりして(笑)

役1時間ほど勝負を楽しんだ後は、またまたおしゃべりです・・・・・が、私は頭痛がひどくなりバタンキュー(寝)
しかし、延々とおしゃべりは続いていたようです。