町民大会

banchi2005-05-08



毎年頼まれて、町民テニス大会に出ている。
今日がその日だったのだが、年にいっぺんしかラケットを持たないので、試合の最中から握力が無くなってくるし、お尻の筋肉が攣ってしまった。
ちょっとダッシュを繰り返すともう息が上がる・・・・・(;泣;)
なさけなゃぁ
試合結果は、そんな状態なのでお昼からは自由行動です(^^;;

午後から、久々にスス竹を採りに行ってきた。
私がいつも採りに行く山はすでに時期が遅いので、移動しながら少々高いところまで足を伸ばしたのだが、杉が密集していて光が届かないのに加え、ここ数年採りに行く人が減った為に、ヤブ自体も密集してしまってほとんど収穫がなかった。くたびれ損だった(;泣;)
道も消え失せている!
こりゃちょっと間引きしてやらないと、えらい事になそな感じだわ。。。

今晩は、スス竹のおみそ汁やフライなど、スス竹尽くしで、うれしぃ