banchi2004-04-08

天気が良かったし、時間も余った(^^;;ので夕刻から舟川縁の桜の写真を撮りに行った所、
雲一つ無いスカッとした雰囲気の中で、朝日岳が夕日に照らされてくっきりと浮かび上がっていた。
ここで、我が愛機NikonD100の出番だ!
設定を600万画素フルパワーにして、手元にあった200mmの望遠を付け三脚にしっかり固定してから
激写!(大袈裟)

早速、家に帰ってきてからPCで等倍にして見たら、なんと朝日小屋までハッキリ見えるじゃないですか。
400%に拡大して見たら、ななななんと!窓もアンテナの電柱も何となく解るのです(@o@)

う〜ん、こんなに写るんだったら家に帰ってもっと大きい望遠レンズを取ってくれば良かった。(笑)

まぁ、まだチャンスはあるでしょう。そのときの楽しみに撮っておきます(?_?)



して、本来の桜はどうなったんだ(笑)