城山開き。

スポーツ少年団の入団式が朝からあって、娘が参加しました。
その後、城山開きというイベントに嫁さんと娘二人を連れて徒歩で参加。
子供も大きくなったので、25分ほどで登り切ってしまった。3年前は小一時間かかったのに・・・
観光課の皆さん、商工会の皆さんご苦労様でした。
osuさんどうもご苦労様でした。毎日会いますね(笑)
良い天気だったのですが、風が冷たかった。
朝日岳を見るとずいぶん黒いところが多くなっていたのに、今日はまたまた白くなっていた。
昨夜にでもけっこう振ったようだ。


山から下りてきてから、またまたスス竹を取りに行ってきました。
嫁さん3,5kg 私4,5kgだった。イバラのおかげで足などが傷だらけだ(^^;;

今晩ホタルイカが出るかなぁ?