すす竹取り

banchi2004-04-16


今日も行ってきました。
少々時間があったので色々と足を伸ばてみた。(大漁を求めて)

竹ヤブから次の竹ヤブまでは、草木が多くなかなか移動しくいのだが、所々でハイウェイつか
スーパー農道のように移動しやすい道の様な所がある。
いわゆる「けもの道」と言われる所なのだが、歩いていると考えもせず自然とその道を通ってしまう

サービスエリアには、うんちも沢山あるけど、行儀の悪いお客さんも沢山いるようで
ごちそうを少しだけ食べて、後はほうりつけてある!
山の作法として自分のゴミくらい持って帰ってくれぇ(笑)

整備してくれた道を通るのに通行料は払っていない為、そのうちに管理人に遭遇して怒られるかも。。。
今年はまだ会っていない・・・



ヤブ歩きに通行のじゃまになるツタなどを切る為に持って行く愛用のナイフを昨年無くしてしまった。
目印もなく毎年景色が変わるジャングルの中で見つかるわけ無い。
だけども、今日偶然に発見してしまった(嬉)
しかも、ステンレスの丈夫な物だったのでサビもせずキラキラと枯れ草の中で発見されるのを待っていたのだ。
なんとまぁ、健気なやつなんだろう(;o;)

今日は、良い事があった感じで嬉しいな

ちなみに、収穫は300本ほどか。