台湾旅行2日目です。(現在は台中の埔里)

『鎮宝大飯店』

さて、ホテルの朝食風景です。


行儀の悪いアレな方々が多くてイライラします(--#

味的には個人的感想としていまいちでした(^^;;



チエックアウト後(8:20発)バスにて

『台湾南投地理中心碑』

つうのを見学に行きました。
公園の中に有ったので、散歩してたり体操してたりそんな雰囲気の所です。
8:40着

公園入り口で売ってた(謎)


さてさてお次の観光地は、台中のメイン

日月潭 文武廟

です。
9:20着

ご寄付をされた日本人の方々も沢山居られて名前が彫ってありました。

向こうに見える湖が『日月潭』です。
なんでも湖畔はリゾートらしいですが行きませんでした(笑)

この後は、またまたバスで移動で高雄へ向かいます。



昼食会場は嘉義市

嘉義噴水鶏肉飯』

にて。
11:20着


ツァーなんで自分で注文しなくて良いのと頭数が有るので色々と食べ比べ出来るのがイイですね。




どれもコレもとても美味しいかったです(^0^)

さてさておなかも一杯になったらまたバスで移動です。
ゆっくり寝ましょう(-_-)゚zzz…


気がついたら高雄の

『蓮池潭』

に着いてました(^^;;
観光先は定番の『龍虎塔』です。
14:20着


して、ちらっと観光したらすぐ移動だそうです。


行き先はそう、土産屋でしたわ(笑)
観光地よりこんな所での時間が長いのが困ったポイントですね。
15:20着

少々付き合ってから、集合時間まで外でブラブラしてました(^^;;


買い物が終わったら、駅へ向かいまして新幹線で台北へ行きます。
17:30発



台北駅 たったの2時間で到着です(^0^)v
19:30着


バスにて、今夜の宿泊先へ。




今夜のホテルは、チヨー有名な

『圓山大飯店』

です(^0^)
20:00着

広いしキレイだし豪華!
どうして?格安ツァーなのにって感じです(笑)




ステキな部屋でノンビリしたい所ですが、夕食へ行きます。


夕食会場はホテル内のレストランです。
20:20より











感想なんて言う必要も無いですね〜
いやはや、全完食です(^0^)



えと、夕食後には

士林夜市

までちとお出かけします。
割と近いので歩こうかと思っていたのですが、山の中腹に位置しているため道が悪いとのことでした。
なので、送迎バスが出ていると言う事で乗せて頂きました(^0^)
21:50〜




飲食関係は地下街に有ります。

賑やかで活気があふれていて、楽しい所です(^0^)
ちなみに、昔の士林夜市は本気で迷子になりそうでしたが、いまは整理されて判りやすくなってますので、迷子になることは無いでしょう(笑)


ホテルへ戻る
23:30

2日目終了です。