台湾旅行3日目です。

『圓山大飯店』


おはようございます。
部屋からの風景です。


朝食会場にはうるさい集団が居なかったのでとてもユックリ出来ました。
7:30







やっぱりどれもコレも美味しいので、いっぱい食べてしまった(^^;;
8:30出発


さて、コレより台北観光です。
定番コースばかりなのですが、何度来ても良いですね〜
まずは

『行天宮』

でお参りをしていきます。
中に入って見たらお供えとか色んなもんが無くなっている(謎)
それに伴って外の屋台も無いし・・・
9:30着

次は『忠烈祠』で兵隊さんの交代式です(^0^)
9:50着



今度は

國立故宮博物院


です。
10:40着





お昼ご飯は小籠包で有名な

『金品茶樓』

です。
12:45着



小籠包も他の料理もめちゃ美味しかった(^0^)v



次に向かったのは・・・・・
北投石のお店で色々買わされました(xox)
13:30着



さてと、しぶしぶ買い物した後は(T_T)バスで移動し人気スポットの

『九分』

です。
15:30着




すっごい人で場所により大渋滞(T_T)
以前は日本人専用的な感じだったのになぁ〜
16:30発



市内に戻ってから『中正紀念堂』で、また兵隊さんの交代式(笑)
17:40着




夕飯は担仔面で有名なお店で

『好記担仔面』

です。
19:10着





こりゃ何度でも行きたくなりますね(笑)


食事の後は、桃園空港近くのホテル

『桃園城市商旅航空舘』

まで。
21:00着



空港近くなので立地的には良いのだろうが、設備は古い。
まぁ、寝るだけだから何処でも良いけど(^^;;

**********


さぁ、4日目の朝になりました。
楽しかった時間もあっという間、仕方なく帰宅します(;泣;)
5:30起きで朝食も無し(>o<)
ホテル6:20発


空港着
6:30着


台湾でのネット環境のためにポケットWi-Fiを借りてました。
台湾 4G LTE 4,199円でした。
1日1,000円って所ですね。


さぁ、乗るか。
8:50


機内の朝食ですが、口に合わずお残しした。。。



富山空港 11:50着
空港を出ると日曜だのに昼間からブラブラと暇になるってなんか悲しいね。。。
ローカル空港の国際路線は海外の航空会社だからどうしても時間的に向こうが中心になる時間帯だから仕方ないですね(>o<)



阪急交通社 トラピックス、3泊4日 旅費65,000円

以上でした(^0^)