今回は夫婦で台湾旅行です。

新聞に載っていたトラピックスという会社のツァーに参加しました。

富山空港からチャイナエアラインにて台北桃園空港へ。
13:30発(出発遅れ)----17:30着


空港からは送迎バスで高速道路を使い台中『埔里』まで一気に向かいます。
18:30発

途中トイレ休憩したサービスエリアですが、外は暗くて寂しい感じでしたが、中へ入ってビックリ(゚o゚;
ものすごく広いし沢山の売店や多くの飲食店が有るフードコートはすごく賑やかでした。

売店で美味しそうなお菓子をつい買ってしまった(^^;;



高速を下りてから、夕食会場へ行くのかと思ってたのですが、付いたのは民芸品店(謎)
21:30着 (移動時間 3時間)


ところが、民芸品店の2階が食事会場となってました(笑)


料理ですが、思った以上に美味しくて、次から次と出てくる料理をがっつり頂きました(^^;;

食事後はすぐに移動かと思いきや、民芸品店でしばしショッピングタイム(^^;;
旅行にはつきものの時間ですね。





さて、今夜の宿泊先は埔里の

『鎮宝大飯店』

です。
22:30着


年数は経っている感じですが、キレイで広い部屋。
なかなか良いホテルでした。

部屋からの夜景



ちょっと繁華街へ出かけてみようかと思い外へ出てみたのですが、暗くて不安になり近所のコンビニで買い物をして今夜は終了(^^;;