からしたら、驚くような事が次々と・・・・・



「知識を持ち合わせていないので」と答えた班目原子力安全委員(原発の安全性をチェックする機関の最高責任者)と他5人はいずれも常勤の特別職公務員。
ただし、常勤といっても定例会議は週1回だけ。議事録を確認する限り、会合は最短で10分弱、長いもので1時間半だった。
これで約1650万円の年収(月給93万6000円とボーナス)を貪っている。

だって。。。


ついこの間まで、省エネとか炭素削減とか言っていたのに「深夜の電力は余っているから・・・」とは。



土日と最後の引っ越しに行って来た。
ガソリンスタンドは平常化していたけども、何処のお店も省エネで相変わらず暗い・・・
深夜のコンビニが暗いと休業なのかどうか判らない。
でも、コンビニ前でたむろする若者が居ないのは、良い結果と勝手に思ったり (^^;;