小屋閉めの報告です。


総勢21名で、北又小屋を出発。
けっこう寒いです。
金髪仙人も相変わらず元気でした。


イブリまでは、ものすごく良い天気で、快適な山歩き。
紅葉はイブリの頂上当たりが見頃でしたが、台風のお陰かイマイチって感じでした。



夕日ヶ原を過ぎてからは、この通り寒ぃ寒ぃ {{ (>_<) }}


小屋へ到着後は、温かい部屋で乾杯です。


夕刻なんの気なしに外へ出てみたら、心地よい音楽が・・・
どこから?っと思い周りを見ると、いくみちゃん(誰)が縦笛を吹いてました。
雰囲気に実にマッチしていて実にいかった(^0^)


さぁ、今宵のアトラクションは、毎年恒例のまさおちゃん劇場開催です(笑)
唄有り、手品有り、愉快な話あり・・・etc


なんどか、かなりふらついた人が絡んできたようですが(笑)、若い娘に上手にたしなめられて機嫌良くフラフラ退散(謎)
最後は皆さんで合唱です。


今日のサプライズは、葉子ちゃんから4ヶ月頑張ったご褒美に、ちょっと早い誕生日祝い(^o^)


それに、いっちゃん(誰)とミゾテから花束の贈呈&バイト達からの感謝でした。



さて、翌日は朝から目一杯の快晴!
ラジオ体操も実に気持ちが良い・・・と思われたが、寒くて寒くて・・・。
頂上へ登られた方が言ってましたが、お出迎えしてくれた雷鳥が6羽、木道の上でモデルをしてくれたそうです(笑)



朝食後からは、小屋閉めへ向けて畳や布団など色々と片づけが始まりました。
私の担当はこれらのもんを湿気などから防ぐ為の作業です。



2009年、お世話になった小屋を後にします。


来年までごきげんよう(^0^)v