中学校の学園祭が31日に開催される予定でしたが、インフルエンザのため延期となりました。

中学校の生徒総数は約350人ほどですが、10月15日時点でその中の約80人がインフルにかかって休んだ為、学校側は休校と決定し一週間休みとなりました。

今日から、小学校も休校となったようです。

しかし、再開後もボチボチと欠席者が絶えず、昨晩の運営委員会にて学校側の判断通りに学園祭を延期と決定した訳です。
ただし、そっくり同じ学園祭を開催する事は時間的に不可能なので、分割開催となりました。

PTAが主催する『遊休品販売』は、すでにご父兄からのご寄付である商品が多く集まっているため、中止という訳にはいかないと判断し、授業参観日に合わせて開催する事に致しました。
11月13日 16:30からとなりましたので、お時間の有る方はぜひ授業参観と供にお買い物に来て下さい(笑)


あと、私が担当している11月5日に開催する後援会は、予定通り行います。
『富山・イタズラ村・子ども遊ばせ隊』の“早川たかし”さんをお招きして、楽しいお話しをして頂きたいと思って居ります。
中学生をお持ちの方は是非参加して下さい(願)

お知らせでした(^^;;