北又小屋へ届け物があったので出かけた。

温泉のゲート前でカギを空けるのに車から降りた途端!
ブンブンとどっぽな数の虫が一瞬のうちに寄ってきた(;泣;)


車は省エネのためにエアコンかけないので窓が全開!
で、車の中もブンブンだらけ・・・

おっかなくって、車に乗れなくなった(恐)
でも、車の外も虫だらけ(;o;) 待避〜〜〜〜〜


困っていたけど、考えたら仕事の車なので中に「やらしいわ〜」の殺虫剤が有ったのを思いだした。
でも、エンジンかかったままなので、車の周りもどっぽな虫!
恐る恐る近寄って、車のドアをそっと開け窓を閉めてからぶしゅ〜っと大噴射!

少ししたら、さっと車に乗り込み、中でもう一度「やらしいわ〜」を噴射!


フロントガラスの下には、大量の“オロロ”(小型の吸血性アブ らしい)が。。。


あぁ〜恐かった (@o@)
山へ行く時は気を付けましょうね(笑)




あぁ!、出来れば、こんな場面でハッカ油の虫除けを実験して頂きたいもんです (^^;;





写真は、尾安谷上部ですが、真っ赤です。