薬師岳登山、つか有峰湖周遊記   かな?


なんだかんだで、けっこうお問い合わせがあった(笑)折立までの有峰湖道路ですが。

この標識に素直に従って真っ直ぐ行った訳で・・・(^^;;



途中には幾つかのトンネルがあるんですが、交互通行のため待ち時間が長い!
そっと、トンネルを覗いてみた物の(インチキしようと思って)トンネルが曲がりくねっているので先が確認出来ない。。。
仕方がないので、素直に青信号を待ちました。(^^;;


っま、なんだかんだででも、50分ほどひどい目に(不安な目にも)あったけども、景観が素晴らしくて思わず車から降りて深呼吸。



ここの道から行ったら、ダムの上を通れるんですよ。
これも、一見の価値有りかも(ウソ)



折立の駐車場ですが、ネットで調べたら10台程度となっていたが、なんのその!道ばたまで入れたらけっこうの数が止められるじゃないですか(@o@)
ただ、駐車場が一杯だったら、道路の片側駐車になるので到着が遅くなれば登山口から遠くなるのが悲しいかな・・・




ここが、折立ヒュッテ ッと言っても、ジュースの自販機と登山届けを入れるポストと、タクシーやバスの乗務員さんが休む個室&小屋管理のおじさん用の部屋、さらにトイレがあるだけなので、食べる物などの入手は無理ですわ(笑)



とまぁ、こんな感じで、もたもたとトラブルなどが有ったりした方が、面白くて良い思い出かなと(笑)


さてさて、来月は何処へ行こうかな・・・(行けるかなぁ)