胸が痛む・・・

悩む
ちょっとしたトラブルなんだけども、解決策というか妥協点というかその辺が見いだせない
いきなり「気持ちを示して」と言われてもなぁ〜
たぶん言い方からすると袖の下の事だと思うのだけども、もしかしたら値引きの事なのかも・・・・・(悩)
「どうすれば良いですか?」と聞いても「気持ちを示して」だけじゃなぁ〜
「ちょっと値引きして私の立場立たせてよ」そんな事言ってもらえると分かりやすいのだけども、「気持ちを示して」だけでは・・・トホホ

『誠意』とか『気持ち』って、いったいなんなんでしょうか?


注文された商品が、思ったような性能が出ないのにナゼ買わなきゃ行けない、必要ない物になぜお金を払わなきゃ行けない。
いらないから返品!返品!の一点張りだったのです
今どきのシステムから行くと注文した物は『絶対返品不可』なんです。
ナゼ返品を受け取らない。ナゼ必要ない物を買わなきゃならない!納得がいかない!絶対納得いかない!お金なんか払えない!・・・・・納得いかない(--#)


仮に「返品したいんですけど」と問屋に言っても「メーカーが引き取ってくれないので」と、どうにもならないのですよ。
でもなんとかしなきゃと思い、一番強烈な対応策として、“ユーザーさんが直接メーカーへ意見を言う!”
と言う作戦で、メーカーへ直接返品交渉の電話をして頂いたんです。
そしたら、メーカーも返品を受けられず困り果てたようで、納得いかないという商品を見に来てくれたそうです。(不良品かどうか)
そして、ユーザー立ち会いのもと、色々と装置をさわって調整した所、性能が向上したようです。
後日、メーカーからは「納得して頂きました」と言う報告があったので、これで解決 (^0^)v  と、思っていたんです  が。

「気持ちを示して」と言うのは、その交渉と消費された時間を報いて欲しいと言う事なのです・・・・・たぶん



うちの対応が悪くて、えらいめに有ったからと言うのが理由らしいけど。
そりゃ、一緒には立ち会えなかったですよ。
返品交渉でメーカーへ電話したと思っているのに、メーカーが来ると言う事で話が進んでいるとは予想もしなかったもん。
「調子が悪い所を見て欲しいので、何十ぺんも電話したけど、来てくれなかった」
そう言われても、電話されたのが日曜日で誰も家にいなかったんですけど
「本来、交渉は販売店がするべき事だろう」
そりゃそうだけども、返品に関してはお客さんからの意見の方が通るし、対応が違うので・・・・・



そりゃ、言われる事は解らない訳ではないですよ、でも、私が責任取らなきゃ行けない問題なのでしょうか?  よくわからんわ。