異常?

寒くなってきたので少なくなったけども、夏にはどこら中にうじゃうじゃとでかくて黄色い大きな蜘蛛が沢山居た。
それも山間部とかじゃなく街中ででも沢山見た。
街灯が付いている電信柱の電線なんか、レースのカーテンをかぶせたと思われる位、真っ白になっているのも見た事ある。
あのでかい黄色い横縞のある蜘蛛って気持ち悪いね。。。


あと、最近は小さなネズミが大量発生して居るみたいで、かなりのお宅で話が出てくる。

実は家でも何匹か見かけたので、かみさんがドラッグストアへ『ネズミホイホイ』を買いに行ったら、ネズミ対策用品が品切れになっていたそうだ。
最後の一個だったとかで、でかい箱を買ってきていた(何)
もしかしたら『ネズミの城』か(笑)
昨年ブナの実が、豊作だった影響なのかな?



さてさて、駅伝まであと一日ですね。
選手の皆さん、身体を休めて風邪をひかないように体調管理をしっかりして下さいね。