昨夜、何かの予感がして0時に海へホタルイカを探しに行きました。


h美ちゃんや正雄君(誰)なども出撃してきた。
まぁ、この時間帯はボチボチという感じで、なんだかんだと粘って波打ち際をウロウロして、1時間で20匹程度だったでしょうか捕まえたのは。さっぱりでした。。。

そのうちに、皆さん眠たいから帰ると言いだし、2時頃お別れしましたが、私はもうちょっと頑張ります。
そしたら、案の定3時過ぎから、大身投げ大会の始まりです(笑)
来るわ来るわ・・・・・
波打ち際をウロウロして探さなくても、立ち止まったままで、右で捕まえたら今度は左にいる、それを盗ったらまたまた、右に出没!
こんな事の繰り返して、1時間ほどでバケツがいっぱいになってしまいました (^0^)v


あんまり満タンにすると、車の中でこぼれますから、この辺で止めておこう。って言うより採れすぎてイヤになっただけですが(笑)

ホタルイカの大量発生によって、波打ち際は光のイルミネーション状態でした。
実にきれいでしたよ(^0^)v
もしかしたら今夜も発生するかもしれないので、ヒマな方は海へ行ってみましょう。

帰ってから、煮たりコブ締めにしたりで、寝たのが6時過ぎ・・・・・
明日は、桜祭りのイベントに8時集合です。。。