今日、眼科で8:30の予約が入っていたので、8:00過ぎに受付した。
で、番号札が15番。
いつもの事ながら沢山の患者さんが居ました。
8:30に診察が開始され、予約者から順次呼び出しされて診察室に入っていく。

私は、眼圧を計って目薬を貰うだけの簡単な流れ。

しっかし、私の15番はいつまで経っても呼ばれない。。。
診察の具合によって前後すると書いてあるし、まぁ気長に待とう。
しかし、気長にも程があって2時間ほどがマンしたけど、呼び出しされないし、順番が40番とか50番台に入っている・・・・・(謎)


いい加減気が立ってきて、看護婦さんに「マダデスカ」と言ったら「診察券が来てませんので、順番は来ません」だと!
だって、15番という受付済みの証拠が有るじゃないですか(--#)
そこで、眼科の受付へ回ったら、診察券が受付窓口に置いたまま・・・・・(怒)
総合病院だから、内科や整形外科などに回る人も沢山居る訳で(老人病院か)その診察券の中に混ざっていた訳です。


受付の女性が「なんでこんな所に混ざって居るんだろう」と言って、さも、自分のせいじゃないような態度(--#)
大声で文句言ってやりたかったが、周りに沢山の患者さんが居るので、スゴスゴと諦めて、看護婦さんの所へ周り「もう仕事の時間なので、帰りますから診察券を返して下さい」と言ったら、「ごめんなさいね、あとからもう一度来て下さい」と言われ、いったん帰宅。

11:20分に自動受付機へ再診の受付に行ったら、機械がウンともスンとも言わない(--#)
えぇぃ!腹立つ!
致し方なく、人がいる受付へ行くと、「今朝、受付していますから大丈夫ですよ」と言われた。
だったら、眼科へ直接来てくれと言えよ!

眼科の受付へ行って、黙って診察券を出したら「ご予約されていますか?」だと、さっき顔を見ただろうが、お前のせいで出直しを食らったんじゃないか!
あ〜〜〜もう!腹立つなぁ〜(;泣;)

看護婦さんが気を使ってくれて、「すぐに見て貰いますから」と言ってくれたのだが、結局20分も待たされ診察は5分。
して、次に受付で会計の紙を貰うのだが、またまた呼び出されない・・・・・!
またまた腹が立ってきて、すたすたと文句言いに言ったら「今すぐに出ます」と言ってパソコンを打ち始めた。
会計書類を貰うまでに、また20分かかって、最後に「次の予約はいつにされますか?」だと!
「もう、二度と来ません!」と口が勝手に動いてしまった(笑)



病院を出てから、薬局へ行くのですが、馴染みの所が撤退してしまったので、初めての店へ行ってみた。
したら、症状を書け、アンケートを書け、保険証を持ってこい! イライラしている傷口に塩を塗られて、またまた、腹が立ったので「他の店へ行くから、クスリの紙を返してくれ」そう言って、他の薬局へ行った。

ほしたら、そこでも腹が立つ!
調合も要らない目薬だけだし、お昼も過ぎて他のお客さんが居ないと言うのに、やけに待たされる。
「時間がかかるなら後日取りに来ます」と言ったら、「今来ましたからすぐにお出し出来ます」と言う返事。
「ん?」と思ったら、クスリを切らしていて他の薬局へ借りに行っていた模様・・・・・

あぁ〜〜〜〜〜〜〜!腹が立つ!

あんなこんなで、12:30。

半日、あさひ総合病院に振り回されてしまった(;泣;)



午後からは、6月の工事の打ち合わせ。

帰ってきたら、Amazonに注文していた品物が、生産終了で入荷しないという電話がかかってきていた。
おぃおぃおぃ!、この注文は10日前にしたもんで、入荷日の案内も遅れるという案内もなにも無かったんだよ。
Amazonの購入確認メールには、どおっぽなアバウトに入荷予定が3月30日〜31日、出荷予定が4月1日〜4日とだけ書かれてた。

最初、出品者からの出荷予定メールでも来るのかと思っていたけど、全く来ないので出品者にメールで「いつ頃になりますか」と送ったんだよ。
したら、「Amazonからのメールに書かれています」と言う返事。
仕方なしに、ジッと我慢していたのに、今頃になって「入荷しません」ってのは人を馬鹿にしていないでしょうか!



あああああああああああああ====!
今日はとことん間の悪いいらつく一日でした(;泣;)