すぐに、報告せなばと思いつつ、たまった仕事に追われてついつい・・・スマソ


まぁ〜、なんと言うか想像通りと言う、言っても言い尽くせないほどのおもろい遠足だったかな(笑)
と、言う事で・・・・・と終わらせたいところですが、それでは反感が大きいかと。


さてさて、まずは金曜の夜に格安高速にて、てらちゃんの結婚式祝いに広島まで車で、そう!遠足に出発!

行きの高速は、二人でくっちゃべってましたし、かわりばんこに運転したので、ワクワク感が沢山あって眠くもなく順調にドライビング。
道中気を失ったかのように眠り込んだ方も居ましたが、朝9時に広島へ無事に到着。(詳細はいつか(^^;; )
して、朝食を済ませた後は、やっぱ観光でんがな。
そやろ、やっぱり二度とこられんかもしれん場所やからね(笑)
観光のスタートは、原爆資料館でフォース・インパクト!!(なんじゃ?)。

資料館から偶然撮った写真に、知り合いが・・・


次に原爆ドーム
して、広島城。(詳しい内容はいつかね)
この次が今回のサード・インパクト!
そうなんです。
“広島風お好み”を食べに行きました。


『お好み村』と言う、12人ほどが座れるお店が、ビルの中に何件も集中して居るんです。
『札幌ラーメン横町』みたいなもんですね。
本場の広島お好み焼きの味はどうかというと、、、まぁなんだったかなと・・・・・(謎)


そして、メン・イベントの結婚式と2次会の、お祝いの席。

どうにも花嫁のお父さんのインパクトが強かったのですが、『われわれの結婚を祝して、乾杯』と言う花嫁さんも、けっこういけてました(^^;;
写真では、「ともちか」に似てると思いつつ雰囲気も性格も似ていたかもしれませんね(笑)



さぁ、翌日曜日です、観光日和です。
昨夜ノリノリで新郎新婦の仲人気取りで張り切っていた彼は、案の定二日酔い(笑)
ですが、皆揃って「宮島観光」へと向かい、フェリーに乗って、宮島までわたり、厳島神社を観光しました。

気がつきましたか
そう、鳥居の対岸に白くて大きく不細工な建物が・・・・・
この建物は、平等大慧会とかいう宗教団体の建物なのだそうです。
神社から海を見て、大きな鳥居を通し、ちょうど沿線上に位置するという、嫌がらせのような存在なんです。





厳島神社の中でファースト・インパクトが訪れたのです。
なんというか、ジッキーがおみくじで「凶」を引いてしまった・・・・・(;泣;)

暗い顔をして神社の中を回っていたジッキーですが、神社を出てからめげずにまたまたおみくじを買ったジッキー!
2度目のクジは「小吉」で、運勢は「持ち直した」と書いてあり皆で大笑い。
その他の運勢も、とってもピッタリで、またまた全員大笑い(^0^)


まぁ、とにかくジッキーには大笑いさせて貰いましたわ(笑)








ここまで書いて・・・・・(-_ゞゴシゴZ