昨夜は書いている途中で眠ってしまったので、続きはこっから。


さて、ジッキーのおみくじ騒動で大笑いした後は、弥山(みせん)と言う山へ行こう。
と言う事で神社からロープウェイ乗り場まで徒歩にて移動です。
ワイワイのんびりと色んなお店が並んだ小道を歩き、思わず“焼きガキ”をつまみ食い(笑)(私はビールセット)。
そこから公園内へ入り、真っ赤になったモミジの園内をゆったりと移動、この間はまるでテレビで見る旅行番組のようでとても楽しかったです。(^o^)



ロープウェイに乗って『弥山』まで移動。
時間もあまり無いし、とても寒かったのでロープウェイの駅の側で瀬戸内の景色を堪能しました。
『消えずの火』まで行きたかったのですが、残念です(;泣;)


頂上から下りてきたらちょうどお昼、さぁ昼飯だぁ〜、と下がってきたらなんと、海の潮が引いていて、鳥居の目の前まで行く事が出来ました。


さてさてお腹もずいぶん減ったので、念願のカキを食べに行こう。オー(^0^)v
と勢い勇んだところですが、なんと、ジッキーが急に「18時までには、かっかっ帰らなきゃ、いぃ・いぃ・いけないんです」と始まった(汗)。
一瞬全員フリーズ・・・!
「なんで今頃になって、そいこと言うがけっ!」と神の声が。


申し訳なさそうに、顔を隠すジッキー・・・・・
でも、なぜか皆大笑いでした(憎めないんですね)
まぁ、ここは致し方なくてらちゃんに頼んで先に帰っていただくことになりました。
てらちゃんには申し訳なかったですが、やっぱりてらちゃんはこう言う場面に出くわす運命なのでしょうか(笑)


さぁ、念願の昼食です(^0^)

生牡蠣や牡蠣フライ定食、穴子定食など、ちょいと高めのお店でしたが、とっても美味しく頂きました(^u^)





昼食後は、お買い物タイムで一時解散。


通りをウロウロすると色々美味しい物が売ってます。


シュンちゃんお勧め『揚げもみじまんじゅう』


色んな種類の天ぷらなど食べ歩きが沢山ありました。


お土産も買ったし、美味しい物も食べたし、てらちゃんにも会えたし・・・・・
ここからフェリーに乗って帰宅です(寂)

しかし、本土に着いたら心残り無いようにもう一度『焼きガキ』を(笑)
して、最後にこのお店で、“剥きカキ”をお土産に買いました。

この写真を最後に、一枚も撮ってませんでした(笑)
帰宅する時の運転手は、睡魔との戦いで必死だったと付け加えておきましょう(^^;;


楽しい行楽の遠足でした。
また、いつかどこかへ行きたいですね。