まいったなぁ(悩)

2週間ほど前からパソコンの調子が悪くって4〜5回再起動しないと動かなくなっていた。
時として、なんの前触れも無く勝手に再起動したりしていた。
でも、動き出してしまえば何の問題も無く正常に動作してくれたので、そのまま使っていた(そのうちにやばいことになるなと言う予感はあった)


まぁ、これもいい機会かなと思って、4月に購入してあったvistaをインストールすることにした。


インストール自体は問題も無く終わったけど、あとからが大変!
まずは、マザーボードチップセットのドライバーがインストールできないと来た。
したがって、ネットワークが使えない。
その為、対応プログラムがダウンロード出来無い。

まぁインターネットくらいならば他のPCででも出来るから良いとして、仕事第一で、見積もり請求書のソフトをインストールしようと思ったが、こいつも対応して居ないと表示されてダメ!
ネットワークプリンターもダメ!

いやはや、どうにも旨くいかないので、vistaは諦めることとし、XPを再インストールすることにした。

そしたら、新しい500GBのHDDを認識しない・・・・・
古いHDDはデータが残っているので消すことも出来ない。


まいったなぁ〜。
当分悩みそう・・・・・