どうにも体がひどくって、風邪対策用のB病院へ行ったのだが、土曜の午後と言うこともあり、終っていたのだけども、看護婦さんに言ったら見てもらえる(ホッ)
あれっ!いつものお医者さんじゃない?。でもいつものようにいつもの点滴さえしてもらえれば。
「どうされました?」「節々が痛い・熱っぽい・鼻水が出る・咳が出る」と伝えた所、そのまま日本語でカルテに書いている?
「薬を出しておきます」「あのぉ〜いつも点滴をしてもらって居るんで・・・」「えっ?じゃそしましょうか。看護婦さん点滴って何をしているの?。お薬は何を出しているの?」(看護婦さんが慌てて現物を探し出してくる)っで、カルテに薬品名でも書くのだが、何度も間違えて取消線を入れている・・・終いには「看護婦さん、ここに書けばいいのかな?」と聞く始末。
おぃおぃこいつは誰なんだ!
まぁそうこうしてても点滴はしてもらえたのだが、いつもは生食注ってヤツ(蒸留水+塩化ナトリウムって書いてあった)に、なんか(何)追加するのだが今回は無し!。水だけかい!
無難な物を適当に出しておけばいいのか!大丈夫かB病院