志の輔らくご


今日仕事を休んで富山県民会館へ「志の輔らくご」を見に(聞きに)家族で行ってきました。
1,200人入れるホールは満員で熱気が・・・無い(笑)と言うか、全席指定だったので慣れている方々は、ゆっくりと時間通りに現れるし、平均年齢もそこそこ高めで(笑)私なんか若造みたいなもんでしたわ(^^;;
志の輔の落語は古典落語と違い現代的な言葉遣いでとっても解りやすくしゃべってくれるので、娘達も大好きなのです。
特に「踊るファックス」などは何十回聞かされたことか(笑)。これは落語じゃなく一人漫才じゃないかと思う・・・
志の輔の販売されているテープやCDは全て買っている。11月に発売された「へっつい幽霊」これも買ったのですがまだ聞いていない。。。もしかして今日の講演と同じだったら悔しいので(笑)


笑いがあるって良いねと改めて思うのだった。家族内での話題にもなるし。

少々内容を。日本の昔話「こぶ取り爺さん」の演目の中で「小太りじいさん」と・・・・・(^^;;