負釣山

今朝起きたら、どっぽないい天気(@o@)だし、かみさんと子供達は昨日から一泊で家出して(笑)いないので、こりゃ身軽にちょっとお昼ご飯を山の上ででも・・・と思い速攻で準備して大慌てでコンビニへ行っておにぎり買って負釣山へ向かいました。
駐車場に着くと(9:50)6台泊まってましてその中で見たことある車もあったので、もしやと思いながら登山会開始。
今日は単独でゆっくりゆっくり楽しんで登ろうと思う。風もなく鳥の声もせず、枯れ葉を踏みしめて行く自分の歩く音だけを聞きながら、今年も色んな事あったなぁ〜っと思い出しながら登っていくと、なぜか息が切れる。。。やっぱ気を付けていても一人だとついつい早くなっちゃうね(笑)。



頂上に着いて(11:00)すばらしい天気の元で、さてビールでも・・・っと思ったけど忘れてきてしまった(;悲;)


頂上では見た事ある車の持ち主であるシュンちゃんや、朝日町の方々の谷さん御一行にお会いしましました。


ひと段落付いた所で、谷さん御一行の恒例行事という宴会が始まり、仲間に入れて頂いてお酒や美味しい豚汁を頂き楽しい昼食時間でした。



12月とは思えないポカポカとしたいい天気で空気も透き通っていて、先日行った夢創塾もハッキリと見え鍋倉山から初雪山までの稜線も教えていただき残雪時期に行ってみたいなと思ったりして。。。


頂上でのひとときを楽しんで下山してからは、どやまランドの露天風呂へ入ってゆっくりと汗を流してきました。



写真を載せるつもりじゃなかったんだけども、シュンちゃんから強い要望があったので・・・(^^;;

 ps,つうことで、二人で入ってみました(笑)