胃カメラを飲んだ

胃カメラを飲むのは、相変わらず辛かった(;泣;)
ぅおぇ! を100回位した感じで、ものすごい腹筋運動をしてしまった。
前回はさほどでもなかったので、行う先生の腕にもよるのだろう。


で、胃カメラで撮った画像は、目の前に置かれたディスプレイに映し出されるため自分の腹の中を直接見る事が出来る。
見ていて、自分でも「アッ!」っと思うところがあった。
赤く腫れあがった場所に白いカサブタのようなものが出来ていた。(黒い者は居なかった)


説明によると、十二指腸潰瘍だった。
他にも過去に治癒したあとも見られるとの事。
ストレスを溜めないように。刺激物を食べないように。と言われた。
胃に関しては綺麗なもので、ぜんぜん問題はないそうだ。



薬は、「タケプロン」と言う、胃酸を抑える薬と「ガイサール」と言う粘膜を保護する薬(胃薬)を服用。




後日、ピロリの検査結果を聞きに行く。


ちなみに、本日の料金は8,280円