竹の子

教えてもらった↓
http://www.kazu.aizu.or.jp/takenoko.htm
だが、なかなか  イイじゃないの(^o^)
作ってみようかなw



作るとなると、クッションとなるローラーゴムが曲者だな。キット!
だって、竹の子も十人十色だから(笑)


しかし、写真を見ると皮を剥くときに、包丁で表面を少々削るのはどこも同じなんだなぁ〜。
表面を削った後は、てっぺんをつまんでクルッとひと回転。で、きれいに剥ける・・・・・事が多いけども、
なかには、少々ツッパリもいるのだ(笑)



コメリで瓶を買ってきた。。。都合15瓶ほどになるかな?
嫁さんの実家や兄弟など、色々と配る所が多くて(もらって嬉しいかどうかは(謎)毎年追加購入しないと足りない。


塩も足りなくなるそうだ。