ポータブル心電図の結果

病院へ結果を聞きにいってきた。
結果は、不整脈とのこと。
24時間の装着で330回近く不整脈が出ていると言われたが、平均的なもので
治療を必要とするとか、薬を常用するとかいったものではないらしい。
つまりは、24時間検査をすると誰でも不整脈が検出されると言うことだった。


で、胸が痛くなるのは不整脈が出た瞬間に体が無意識的になんらかの信号を出し、
その信号によりわずかな異変を精神的に増幅してしまい胸の痛みとして反映している。
早くいえば気のせいで、心の病にかかっていると言うことだった。(笑)


痛みが出るのはアイドリング状態のときで、藪にもぐって回転を上げているときは順調なんだ。
坂道を上っているとき、酒を飲んでいるとき、遊んでいるときは気にもしていないから何も感じず普通なのだ。
と言うことはやっぱり気の病の精神病か(笑)

んな、ばかな(^^;;