カモシカ

banchi2004-03-20

お昼から上横尾のお客さんちに仕事に行ったのだが、その裏庭でカモシカに会いました。

からしっぽまで約1m20cm位、体重は感で100kgほどか。
大柄ではないけども、近くに来られると怖い!


なにか、思う事があるのか畑や裏庭・道路などをブラブラと散歩しているのだが、
おっとりしていて動きが鈍くさい! でも、側へ近づくと頭を下げて角をつきだして
ダッシュしてくる。(恐)
気になって仕事にならない(笑)


そうこうしている内に近所の方々が小川君と(誰)一緒に網で拉致して
軽トラで山へ返しに行ってくれた。

もう年なのだろうか、軽トラの上でもほとんど暴れなかった。。。


なぜこんな時に限ってデジカメを持っていないのか。
携帯で撮ってみたけれど、なにがなんやらわからん(?_?)