LEGENDで遊んでみた2

天気も良かったので、またまた馬鬣山へ行って見ました。 今回は、EtrexのLegendと言うGPSをお供に(と言うか操作を覚えるためにかな?)
連れて行ってきました。
Legendを手で水平に持って移動したのですが、途中の杉林の中では上空の電波しか 受信できず、3衛星の受信でした。
途中、何度か2衛星になったりたけれど、軌跡が消えることなく動作を続けてくれました。
試しに、垂直に持ってみたところ高度の低い衛星の電波をキャッチする事が出来るようになったけれども、頭上の電波を受ける事が出来なくなった。 山を上るときにはザックへの取り付け位置を工夫しないと行けないなぁ。
受信部をドーム型にしてくれると良いかもネ
移動時間、停止時間、平均移動時間、平均速度・・・などなどいっぱいデータが出てくれるので
しかし、面白いですね・・・こいつは。

パノラマを作ってみました。