朝日小屋 物資輸送続き。


さて、本日も朝6時に温泉へ集合し、片付けられた冷凍食品をモッコに作り直します。


へりはすでにヘリポートに待機していますので、機体とエンジンのチェックが終了次第、お仕事開始。



第一便は、小屋からの帰宅者をお迎えに行きます。



望君は無事帰って来ました。
まぁ、天候が悪くなって小屋に一泊できたのは、丸ちゃんのいたずらでしょうか(笑)
次回は歩いて登るそうですよ(^0^)



さてさて、この後は何事もなく順調に物資輸送が行われて、8時過ぎには全モッコが上げられて、物資輸送終了です。



このあと、北又小屋へジェット燃料の空ドラム缶を運び、本日のお手伝い終了です (^0^)v










と言う事で、時間が余ったので、すこし北又渓流へ涼みに行きます(笑)
本日一番の33cm!



今回は、18cm〜22cmくらいの物が入れ食い状態でした(笑)
でもすべてリリース。
その中から、尺物をお持ち帰りすることに。




道路が崩壊し交通遮断の為最近は釣り人が入っていないし、大雨の影響でダムも開放していたので、今日は釣り放題という感じで、実に楽しかった (^0^)



お昼に、北又小屋で素麺をごちそうになり、そのままお昼寝へ(笑)
このまま朝日小屋でのお手伝い部隊の下山を待ちたいところですが、夕刻より野暮用が有り退散。。。。。