横浜まで行ったついでというか、一緒の楽しみと思って横浜中華街へお食事に行ってきました。






色んなお店があるので何処が良いのかネットで調べてみるが、どこもかしこも美味しそう〜(^0^)
でも、以前上海へ行った時に食べた『小籠包』のおいしさが忘れられず、ここならば同じ美味しい小籠包に出会えるのではないかと思い、真剣に調査(大袈裟)したところ、みなさん(誰)「上海豫園の小籠包は美味い!」と書かれていたので、ココに行ってみることにしました(^0^)v


店内は、わりと狭くて4人掛けのテーブルが7カ所ぐらいだったかな?
頼んだものは、どれもコレも美味しそうで、写真を撮るのを忘れちゃいました・・・(^^;;

でも、メインの小籠包ですが、セットで頼んだメニューにはちゃんと付いてきたのに、家族で食べるために頼んた単品は、結局最後まで出てきませんでした。。。。。(--#

作るのに時間がかかっているだけだろう、と思っているうちに、ほかの物でお腹も一杯になってくる
食べ終わったお皿が下げられてもまだ出てこない。
終いには要らないような気もしてきた・・・・・
せっかく楽しみにしてきたのに (;泣;)
でも、お会計にはちゃんとのっていて請求されますた(--"

かみさんが、「小籠包は出てこなかったんですよ。楽しみにしていたのに」と言うと、「なんで言わなかったアルか、言ってくれないと困るアル(--#」と逆ギレされるしまつ!
いやはや、恐ろしいたらありゃしない。


でもね、やっぱ上海の商城の中で食べた小籠包の方が美味しかったです。
中の汁もぬるかったし・・・
他のメニューは、どこで食べても似たりよったりかなって、そんなもんでした(笑)
そう思うと、広くてキレイなお店の方が良かったかも(笑)




あっ!、横浜中華街の中に「吉本 おもしろ水族館」ってのが有るんですが、ここはちっちゃな魚の水族館ですけど、いろいろと吉本らしさが出ていて、展示にスゴク面白い仕掛けがしてあるのです(^0^)
中華街へ行かれたら、寄って見られることをお勧めします。