カミナリ

昨日のお昼頃から大きなカミナリが鳴っていた。


で、電話が通じない、テレビが映らない、電気が来ない・・・と言ったトラブルが続発!
なんとかかんとか、直せる物は直して、無理っぽい物は仮設で手当したんです。


その内の一軒で電気が来ないと言う家は、漏電ブレーカーはバラバラ、架空線は焼けただれ、トタンには穴が空き、火事寸前って感じでした。(恐)

まぁ、時間も遅くなって暗くなったため、仮設で修繕しておいたんです。


して、今日、配線も新たに張り直し、ブレーカーも交換して安心安全って仕事してきました。
ところが、昔ケーブル工事した時にアンテナを撤去されなかったのか、未だに飾り物として立っていたんです。
「いるんですか?」って聞いたら「要らない」と言うので、撤去しに屋根に登ったんですが、こりゃまたビックリ(@o@)!


屋根ウマの足下に大きな穴が!
そして、パイプには焼けただれた後が!
同軸ケーブルは、熊に引っかかれたようにボロボロに!







おばあちゃんが、どぉんと言う音と共にテレビの後ろで「黄色いオーラみたいな物を見た」と言うのはこのせいだったんですね(笑)

もちろん、ビデオもテレビも、ファンヒーターもおじゃんでした(;泣;)



いやはや、おっかないもんです。
火事にならなくて良かったです。