お土産。

かみさんの足にこんなものがっ!





調べてみたら、『マダニ(8mmほど)または山ダニ』と言うものらしい・・・って言っても、前に私もやられたので知ってましたが(^^;;


今回は、気づいたのが早く簡単に取れたのですが、私の時にはすでに体の中へ食い込んでいて、血を吸って10倍以上に膨れ上がっていたため、引っ張ってもビクともしなかったし、ダニと言う情報も無かったので恐ろしくてたまらず、病院へ行って切除してもらいました。



写真を撮ろうと思っても、動きが早くて被写体ブレしちゃうんです。
で、殺虫剤をかけてから撮りました。


でも、気絶しているだけで(たぶん)死なないんですね・・・
30分以上、フラフラと動いてました。(キモイのでチッシュにまるけて捨てた)





昨年、ザックを片付けるときに、底の部分に付いていた事があったのを思い出したし、長年山へ行っているけどやられたこと無いって言ってた人が、当たったと言ってたな(誰)


ちなみに、保勝会の方々はほとんど体験済みらしい(笑)
誰に聞いても「そぃもん、たいしたことないっちゃ」と笑い飛ばされる(^^;;