朝日小屋へ

来年行う工事の為に、調査と段取りをしに朝日小屋へ行ってきました。
今月末に、木道工事の資材運搬ヘリコプターが飛ぶので、それにも合わせなきゃ。


今年初めにネパールへ行った朝日小屋のメンバーが、なぜか偶然全員集合!
楽しい思いでの話題で盛り上がっておりました。
小屋には、お客さんもそこそこ入っていたし、身内もそれなりに居たので、賑やかで面白かった。
でもナゼか慣れない皿洗いをしている知り合いの面々が・・・・・





今年の朝日小屋スタッフ(女性)は元気ハツラツのがんばりやさん達です。
ちと暴走気味(ひょうきんな思考)のバイトも居たけど(笑)


アップでお願いというリクエストでしたので(^^;;
社長にもナイスな出来事があったらしく、思い出してはケタケタ笑ってました(謎)。




帰りに夕日が原の木道で雷鳥四羽に見送って頂き、もたもたと10分位「クゥ〜クゥ〜」と話をしてくれました(ホントか?)



下山時に持病の膝痛が発生するかと思い、ヒヤヒヤしながらゆっくり下山。
そのおかげか、なんとか持ちこたえてくれたけども、二合目を超えた所から、左膝関節の中にコロコロとした何かがあるような違和感が出てきた。
いつも感じる違和感だが、このまま下ると違和感が痛みに変わっていく。
案の定!最後の七曲がり中間から痛みに変わってきた。
がに股にしたり内股にしたり、着地の足の向きを変えながら、なんとか吊り橋まで到着。
後は登りだけだホッ(安)

無事北又小屋まで到着したら、管理人の米沢さんに『北又名物・そうめん』をお願いした。

旨い! 実に旨い! 汁の味と言い、麺の歯ごたえと言い、美味しいとしか言いようがないうまさであった。
無事下山の安堵からか写真を取り忘れてしまった事が悔やまれる(;泣;)
食べた事無い方、是非一度食べてみて下さい。おぃしぃ〜ですよぉ〜(笑)



今年の営業期間もあと一ヶ月。
皆さん、来月の小屋締めでもう一度お会いしましょう(^0^)v