山に行かないかと誘われたが、今日は地区運動会・・・
娘と一緒の競技に参加。


だけども、町内の参加者名簿を見ると子供は、うちの三女ただ一人・・・
確認もなしに名前を書かれている種目もある

参加者名簿を見ても、何かしらの関係者ばかりのようだ。
時代は変わってもシステムは変わらないのか?変える人が出ないのか?。
毎年、同じ顔ぶれで運動会をやっていて開催の意義があるのだろうか?


そういやぁ〜、以前に体協をやっている時「より多くの方々に参加して頂けるように、玉入れのようなわいわいと楽しめる競技を増やした運動会にしませんか?」と提案したら、「ダラめ!、運動会をなめとるがか!」と一喝された事あったな
(^^;;


あのころは、毎晩選手集めに奔放してたなぁ。