YahooBB

まただ・・・・・
最近、かかってくる電話の故障修理依頼で、こんな内容が多い
フリーダイヤルとか116番などに繋がらなくなった。
ドアホンが鳴らなくなった。
発信は出来るが着信が出来ない。(逆もある)
携帯にかけたら変な番号が表示される。
雑音が出て、声がとぎれる


こういった内容での修理依頼が後を絶たない!
原因はYahooBBのIP電話のせいである。つか執拗な電話勧誘の副作用なのだ。


こんな電話が来るたんびに、わざわざ出かけていって30分以上説明して、あきらめるか取り外すかの
判断をしてもらわなければ行けないのだが、留守番のお年寄りでは判断が出来ず、「家族に聞いてみる」で、
終わるのだけども、請求は出来るはずもないし、故障じゃないので払う気もない!



モデムの使い方は、説明書を見るなりYahooに聞くなりして下さい。と言っても、赤い箱(モデム)はインターネットの機械であって
電話の方が調子悪いんだと言って解ってもらえない。
中には、私が悪いという言い方までする人もいれば、買った最初から電話が調子悪かったなどという人までいる。

YahooBBなんてだいっきらいだ!



でも、若いもんってどうして親の面倒を見るというか、親にたのまれた事を聞いて上げないんだろう?
たのんでも階段やトイレの電球ひとつ換えてくれないので、結局依頼されてしまう!
電話の件でも、親にこうなったんだぞと説明さえしておいてくれれば済むことなのに・・・

富山あたりの電気屋じゃ出張費と技術料をもらっていると言うが、田舎じゃそんなことはねぇ〜(;_;)

お世話になっているから、お世話をして居るつもりですが、こんな事通じ無くなってくるのでしょうか?
すべて、お金で解決! と言うのも楽で良いんだけども・・・(;泣;)



運動会に出て欲しいとたのまれたら、いいですよと言うけど、自分が体協の時に頼みに行って、イヤだときっぱり
断ったヤツが体協に就任して出てくれと頼みに来たら・・・・・


今日は、愚痴の日でしたね。すんまそ (^^;;