衝動買い

ポータブル音楽プレーヤーを衝動買いしてしまった。と言っても1ヶ月前だが(笑)
いままで、宅急便の箱の中で眠っていたのだけど、ふと思いついたので箱を開けて遊んでみることにした。
まぁ、日が経ってしまいどんな機種を買ったのさえ覚えていなかった状態。


買ったのは、TOSHIBA-gigabeatという機種で内蔵記憶容量は5GB。(メーカー処分品)
以前、128MBのメモリータイプを買ったのだけども、収容曲数の少なさに懲りた。


記憶方法は5GBのハードディスク内蔵なので、どっぽな沢山の曲を入れても全くびくともしない(@o@)
なにより驚いたのは、USB2.0の転送速度の速さであった!
1GBのファイルをプレーヤーに一気に送っても、ものの数秒で終わってしまった(@0@)


使い勝手は、ファイルの転送はドラッグ&ドロップだけで済むのでいとも簡単であるが、プレーヤー本体の操作が
プッシュ型レバーで、ナビ-->フォルダ-->曲リストと言った感じで進んでいくのだが、戻ると言うことが出来ないので、
一回ごとにナビから始めなければいけないのが玉に瑕か。
一回の充電で11時間の再生が出来るというので、頼もしい限りだ。
今度山へ行くときに使ってみよう。落語でも聞きながらの登山も良いかな(笑)



しかし、半年前に衝動買いしたipodが未だに箱の中にある。(ミニが出る数ヶ月前購入)

どんどん、新しい新製品が出てきて、ちょっと日が経つと魅力が無くなるというのは、困った時代だ。



韓国でHDD内蔵の携帯電話が発売されたようです。