冬のフクラギシーズンがやってきました(^0^)v

11月中旬から時々行ってみるが、ポツンとたまにサゴシ(サワラ)が釣れるだけでした。


そして、先週土曜日にやっと当たりました(笑)


仕事中だったので、サボった小一時間でフクラギ4本とヒラメ2枚。

このヒラメは56cm有りました(^0^)




そして、今日の釣果です。


駐車場に着くと満車!
仕方なく、駅前へ移動してみたがここも半数以上埋まってました(@o@)
何事かと思いきやサーフに付くとナブラが立ってまして、ネズミのとーちゃん達が我先に!と喧々囂々とばんばん投げ込んでいて、隣との間が1mも無い状態。
しかも、後ろから頭越しに投げ込んでくるジジイも居る!

怖くって、身動き出来ずナブラが移動するまでジッと見学(--+
面白いことにナブラが無くなると同時にジジイ達も居なくなって静かな海岸に戻りました(笑)

その後、ボチボチと釣れまして、4本の釣果でした。


まるまると太って引き上げるのにも手応え十分で楽しいですよ〜(^0^)

明日からまた天気が崩れるという。
海も荒れるでしょうから、釣りに出られなくなります(;泣;)