『釣り具のポイント』で買ったシマノのセフィアBB(R)という竿ですが、3号のエギを投げてシャくった瞬間に竿先2番と3番の間で折れてしまいました。
購入してから1ヶ月も経たないのに・・・・・




で、購入した『釣り具のポイント』へ電話したら「竿先#01は8,200円になります。手数料その他を足すと9,450円です。」と言う返事・・・
先月買ったばかり(12,348円)なのにと、その辺を強く言うと「では、メーカーへの調査依頼と言う事になりますので、ご近所のシマノ取扱店へ持ち込んでください」だと
   (--#

「はっ? 売った責任としてお宅でメーカーとの取り次ぎをして貰えないの?」と聞いたら、なんだか面倒くさそうに「では、こちらへお送りください。しかし、当店では日時がかかるのでお急ぎでしょうから、お近くの販売店へ・・・・・」


えっ! ですよ。
まったく (--"
面倒な事は地元の販売店にぶつけようとしているのが見え見えです。。。
買ってもいない店に苦情だけ言いに行けるわけ無いでしょうが!


で、ネットで何か方法がないか調べていたら、けっこうシマノの竿は2番で折れると書き込みが出てきた・・・・・
しかも、サポートはむやみに遅いという書き込みも・・・
逆に“親切に無償で交換して貰った”等と言う、丁寧なアフターサポートを受けたという書き込みは出てこなかった。。。

と言う事は、調査云々という行動は『無駄骨』っぽいと思われる。(送料かかるし)
もうシマノは買いません。
あと、ポイントからも買いません。。。と思う (^^;;


さて、では私にとっては超高額な買い物。
このまま捨てるわけには行きませんよね(^^;;

そこで、ヤフオクで壊れた中古が無いか探してみる
しかし、出てこない(笑)
では、格下ランクの製品を買って竿先だけを交換するか
・・・・・合わなかったどうする(悩)

と、色々パソコンに向かって考えていたら、竿の修理というページが出てきた。。。

そうか、直せば良いのだ! (^0^)


って事で、ダメ元で修理に挑戦してみようかと思います。


ですがっ! この続きは、無いかもしれない事を先に報告しておきます(笑)