たったの1ヶ月で折れてしまった、シマノのセフィアBB(R)を何とかしようと模索中だけども、どうもお金がかかりそうな雰囲気・・・
もうしばらく思案する事にします。。。

して、代替えとしてつかっているエギンガーXですが、激しくしゃくる事もままあるため、重いし硬いしで手首が痛くなってきてこのままでは腱鞘炎になりそうです(笑)


仕方が無いので、新しい竿を買いました (^0^)v

今度は、名人(誰)のお墨付きである『ダイワ エメラルダス INF 86ML』です。
小屋閉めに行っている間に届いていたのですが、海の状態が良くないため使用を控えていたけども待ちきれず(日に日に波が高くなる)昨夜西方面でデビューしました(笑)

馴れない竿なので、こわごわ試投してみると、今まで使っていたどの竿よりも穂先が柔らかくてすごく『しんなりやんわり』します。
しかし、粘り強くしっかりとしなってくれます。
最初は、投げた瞬間にラインを切ったりしたら高価なエギはもったいないので、馴れるまで75円からスタートです(笑)
で、数投したらけっこう大きいのが釣れました。
コウイカでした。
初のコウイカです(^0^)v

しかし、それっきりなんにも釣れませんでした(;泣;)


[rakuten:naturum:15531177:detail]