先週の山行きで膝を痛めたようで、普段は何ともないけど軽く走ったり階段を早めに下りると痛みが走る。。。

そこで、どんな案配かいっぺんためしてみようと思い、たまちゃん整形外科へ行って来ました。

レントゲンの結果、骨には異常が見られませんでしたが、加齢と共に軟骨が少なくなっていると言う診断でした。

処置として「湿布を出しておきましょうか?、それとも・・・」
「ではそれでお願いします」
と言う事で、ヒアルロン酸を両膝に打って貰いました (^^;;

注射針がちくりとしただけで、何の変化も無し。
まぁ、そんなもんだと聞いていたので、そんなもんでしょう(笑)



明日の山行きでは、なにか変化があるのか、ちょっと楽しみです(笑)
なんのせ、蓮華温泉からは長丁場なので、慎重に行かねば。