今期のアオリイカ釣りの経過を書いておきましょう。


8月30日から調査開始
まずは宮崎漁港へ行ってみました。
釣りの時間帯はだいたい朝の4:30時〜6時です。
2〜3度夕刻行きましたが、釣果は乏しいです。


まだまだ小さく、胴長は10cm 前後って所です。

ホタルイカ並の物も上がってました(笑)
エギは2.0と2.5を使用





9月4日に、離岸堤がある地元の砂利浜へ行って試したところ、胴長で12cmとたったの2cmですがかなりしっかりした型が釣れました。
ちなみにエギは3.0号です。
小さいエギは小物が釣れそうで使わない事にしました。


今朝は、昨日の転落事故の経験からテトラポットのある漁港へは行きませんでして、市振漁港の港内でトライ。(安全対策かな ^^;;)

釣果は、大小様々で6杯でした。 (5時から6:30まで)
全体的には10cm前後で小ぶりです。


漁港内はどこもまだ小さいようで、海岸線から釣った方が大きいようですね。


明日は、海岸線を試してみましょう。
と言っても歩かなきゃ行けないのが、辛い(;泣;)



転落の影響で身体の左側がボロボロです・・・