スマホに変えてから電話の誤発信が増えてしまった・・・

うっかりとちょっと触っただけでかかってしまって、慌てて中止し​ても相手に発信が行ってしまい、あとからかけ直してくれる羽目に​(悩)
あと、電波の届かないときに、あとからドコモから着信留守メッセ​ージが来るのですが、これが電話番号だけなので誰だかさっぱり(​悩)

都合悪いな~なんて思って、なんか良い方法が無いかと検索してい​たら、見つけました(^0^)v

発信確認 Call Confirm  と言うアプリです。
発信確認 で探せば出てきます。

これは、実に単純なソフトで、発信前に「本当にかけますか?」と​聞いてくるだけなんですが、スッゴク便利 (^0^)v
留守メッセージの番号も、かけようとすれば名前が表示されます。
でも、「発信」を押さない限りかけられません。

今まで何回かご迷惑をおかけした方々、これで間違いが無くなりま​したのでご安心を(笑)