今朝は3時に起きて、朝まずめのアジング (^^;;
そして、そのまま小川温泉へ集合し今期のヘリポート予定地の『尾安谷』へ移動。


さてさて、いつもだったら朝日小屋開きは北又小屋のヘリポートから行うのですが、今期は林道が土砂崩れのため北又小屋まで行く事が出来ません。
その為、へりによる物資輸送は『尾安谷』からとなりました。


となると、まずは放置されているヘリポートの整備からやらなくはなりませんので、まずは草刈りから。

社長親子も一生懸命汗を流して働いてました。(珍しく ^^;;)




今回の草刈り十字軍?はメンバーも多く、しかも手慣れた辣腕ばかりが集まったもんだから、仕事が早い!
見事にアットいうまにキレイになりました。
やっぱ仕事は頭数ですね(笑)



大汗をかいた為小川温泉に入って汗を流したあと、昼食を食べながら社長の地産消費を重視した食糧事情などを大いに検討し合い、来年へ向けたビジョンを確認し合いました(大げさですね・・・)




解散後、グリーン森下サンチヘ寄って、田んぼに離すカモを見てきましたが、彼は、農業の他にも色々となんでもやっているんですね。。。



さぁ、来週末は晴れますように (^0^)