ある筋の情報により新潟県直江津港〜能生にかけて30cm以上の大アジが釣れていると言う事で、行ってきました。

はるばる1時間かけて26個のトンネルを抜けて・・・長かったぁ〜
で久々にやってきました上越へ(^0^)
インター付近は、前よりも店舗数が増えてショッピングゾーンが増殖していたような感じです。

さて、インターを降りてから、海岸へ向かう道路沿いには釣具屋さんが沢山並んでます、しかも時期的な物か知らないけど24時間営業(驚)

まずは、何件か寄って情報収集です。
カウンター近くで立ち聞きしてみたところ、^^;; 直江津港に隣接する風力発電のすぐしたのポイントで沢山湧いたという話で有ったため、早速その場へ行って見ましたが、いやはやどっぽな(すごい)人・人・人・人・人・・・・・ (@o@)

漁港全体を合わせたら、数千人規模!  いやいや数万人規模、だったのでは無いだろうか(悩)

どうにも心の弱い私たち(誰)は、その場でチャレンジすることが出来ず、空いているだろうと仮定して、名立谷浜の漁港へ移動することにしました。

しかぁし!、ここも同じような状況。
人・人・人・人・人・人・・・・・・


で、致し方無く能生漁港へと、少しづつ富山県側に移動してきました。
でもね、ここもやっぱり人・人・人。。。(;泣;)

もうどこでもいいや!。
って気持ちで釣れなさそうなポイントへ入りました。
らっ!、やっぱり釣れません(笑)


大アジが回って来るであろう、18時〜19時までとアジングタイムの0時頃まで粘ってみたのですが、全くの空振り・・・

さてどうしたものかと(悩)
相談した結果
谷浜港へ行こう・・・と。
ところが、ここもまったく駄目。
さてどうしましょ・・・ではっ! 直江津へ (--;;

戻って来てしまいました(笑)


風力発電のポイントを覗いたら、余り人が居ない様子
ではでは遠慮なく。
と思ったら、椅子とかクーラーBOXとかで場所取りが沢山・・・
でも人は居ないと言う事は、たぶん翌日に向けて場所を確保して、車で寝ているのだと思う。
そこで、そんな場所の中で釣り再開。


で、大アジを期待したのですが、やはり空振り(;泣;)
ぜんぜんかすりもしません・・・トホホ
悲しいかな、今日はお留守の日だったようです。。。


家に帰り着いたら、3:30頃。
このままでは気が寂しいので、そのまま宮崎海岸へ移動しフクラギ釣りに変更。

4:40分頃〜5:00頃にかけて山が来てなんとか釣り上げることが出来ました。
ボウズで無くて良かったです(笑)



隣に、ピンクのジャージを着たド素人のお嬢さん(最初中国人かと)が、彼氏?にそそのかされて遠投にチャレンジしたのですが・・・・・
投げ方が悪く、自分の鼻を釣ってしまい、悲鳴と流血!
まぁ、大事にならずに済みましたが。

後で話を聞いたら、なんでも富山市からはるばる来たとか。

どこから話を聞いてきたのか・・・
だから、人だらけなんですね(悩)

暗い内から海岸に座って場所取りをしてるんですよ。
皆さん・・・・・