今朝は、チヌ2匹を釣りました。


2時に海へ行くと海岸線にはかなりの車が!
アレッ?と思ったら『ホタルイカ』が湧いていたのでした。
量的には少なくて、1時間で30匹前後と行ったところでしょうか。


そのイカ捕り人が波打ち際を行ったり来たりするもんだから、なかなか集中して釣りに専念できなかったのですが、でも、2時間ほどで2匹釣れました (^0^)v





最近思うのですが、なんか海面が昨年より低いような気がしてなりません。
そのため、岩や海草が海面上もしくは僅かな海面下に非常に多く見られます。
今朝の黒鯛は、ちょっとした深部に居るようで、私の使っているホタルイカルアーはフローティングのため沈下速度が遅くじっくりと遊ばせて(ほったらかしとも言うか)やらなければ行けませんでした。
しかし、じっくりと泳がせておくと、岩や海草に引っかかるんです(;泣;)
ホタルイカルアーって1,800円以上するんですよ(驚)
そんな高価な物を、簡単に捨てられません!、もったいない(笑)