今朝、ほたるイカの身投げが起こり、漁に行って来ました。


2時に出撃した時はすでに海岸線は車が多く出ていて、駐車スペースが無い。

さらに、海にも人の列が・・・(驚)

なんとか隙間を見つけて、取りに入ったわけですが、海面を見るとうじゃうじゃと居るわ居るわ(笑)


タモにある程度溜まったら、バケツへ空けに行くのですが、面倒だったし次から次と取れるもんだから、うっかりしていたら、タモが壊れてしまった(笑)

急いで車へ戻り、結束バンドで修理完了し、再出撃!




1時間そこそこでバケツが1杯になったので、ここら辺で終了です。



取るのは簡単で良いのですが、帰ってからが大変(;泣;)
全部ゆであげるのに2時間ほどかかってしまった。。。
しかも、今日は早朝の会議が富山市で会ったため、寝ずに直行 ( -。-)


今夜から、しばらく夕食が楽しみです(^0^)v