今日は、保勝会のN島さんご一行と、馬場島からの中山へ行ってきました。



馬場島の駐車場に着いたら、あらビックリ(@o@) 高岡組の皆さんとばったり!
奇遇なところでお会いするもんですね。 って、昨夜のyamanoutaさんのコメントで判ってたんですが、まさか時間がどんぴしゃで合うとは・・・(縁)


ゆっくり行ったのに(笑)



さて、本題の中山登山ですが、登山口の看板に遊歩道と書いてあるとおり、ゆっくりのんびりと歩ける道でした。
途中には少々の雪が残っていましたが、おかげさまで涼しかったです。



頂上にも、思った以上に雪が残っていた。


頂上で、昼食をゆっくり食べて、沢山お話して楽しい時間をすごさせてもらいました。

下山は、さっちゃん(誰)の娘さんが初登山と言うことで、来た道を戻る予定にしていたのですが、せっかくなので東小糸側へ。

道中、川の橋が無くなっていたりしましたが、ちょうど花の見ごろだったため、楽しみながら下りる。



下山後は、馬場荘でお風呂に入って



定番の山菜天ぷらそばを食して、帰宅。




帰りに『岩魚』の所を覗いたのですが、すでにおられませんでした(笑)