送迎

息子が帰ってきた。


名古屋から高速バスを使って帰省してきたのだが、渋滞で予定より2時間近く遅れたため、富山駅まで迎えにいく羽目になった。


富山までの北陸道は、すんごい車の量でいつもの北陸道ではなかった

魚津のサービスエリアでは、常設の露天のたこ焼きやさんに行列ができていたし、女子トイレは外まで繋がっていた。
車を止めるスペースも無いくらいに、観光地化していた・・・・・
出口では、「本線に入るのに渋滞か」と思いきや、ガソリン入れるための列でした。




で、息子はそのまま黒部のスポーツセンターへ送っていって、16時にまた迎えに行く。
かみさんと娘たちは、実家へ用足しに行ってしまったため、今日一日あっしー君(古ぃ)です。


しっかし、高速道路1,000円ってのは、すんごい経済効果ですね!
ETC買う。取付け料払う。車で出かける。ガソリン使う。食事をする。お土産買う・・・etc
なんだかんだ言っても、人が動くと金も動くんですね。

給付金(すでに忘れ去られているし)とは比較にならないほどハッキリとした、効果が出てますね。





さて、昨日は何もすることが無かったので、山菜取りに行っていた。
今日は、送迎担当。
明日は、先日の会合で登山会ぐらいでしか一緒にならない方と「たまには一緒に山へ行こう」と言う話になり、そちらへお出かけすることになった。





昨年までのGWは、子供たちと一緒に何処かしら出かけていたのに、寂しくなったもんです・・・・・
しかし、おかげさまでお金は動きませんでした。。。。。