最近は、ぼちぼちとフクラギが釣れますが、朝夕のまずめ時間より10時とか15時の日中の方が時合いが長いようです。



さて、ゴールデンウィークに友人と共に家族で旅行に行ってきたのですが、その前になんどかアジが釣れないかと調査してました。
しかし、全く反応が無くなにも釣れないという状態でした。
で、昨日、旅行で暫く竿を振っていないストレスで(笑)どうにも海に行かなきゃ気が済まない!
てな気がしたので、仕事のめどが付いた18時から出かけてみました。

最初の15分間はフグ以外の当たりは無く、やはりまだ回ってきていないのかなと思い、止めようと思ったときに強い当たりが来て獲物は頭を振り回します(^0^)v
がんがん引くので楽しい楽しい(笑)
で、引き上げて見るとマゴチでした(48cm)


その後の一投目で狙いのアジが来ました(29cm)
して、連続できたもんだから、こりゃ山が来たぞ〜(^0^)
なんて、思ったのですが、それっきりでした (T_T)



今年は、ホタルイカもなかなか渋くて、未だにまとまった数が掬えません。
今月の14日当たりから1週間、目が離せません笑う

あと、チヌは未だに釣れない・・・・・